ジブンアップデート

自分の人生を自分らしく生きていくための、ちょとした後押しをするブログです!

2018-01-01から1年間の記事一覧

2018年の自分を振り返る

2018年も今日で終わりですね。 皆さんにとってはどんな1年でしたでしょうか? 今年1年の振り返りをすることで、来年の飛躍にきっと繋がります。 良かったところ・悪かったところも含めて振り返ってみましょう。 良かったこと 読書に目覚めた これまで、読書…

2018年に見た映画の総括

2018年に見た映画の総括です! 2月 祈りの幕が下りる時 グレイテスト・ショーマン 3月 グレイテスト・ショーマン(2回目) リメンバー・ミー 4月 アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー 6月 50回目のファーストキス デッドプール2 ハン・ソロ 8月 銀魂2 銀…

2018年に読んだ本の総括

2018年に読んだ本の総括をしていきます! 7月 多動力/堀江貴文 営業の魔法/中村信仁 一瞬でYESを引き出す 心理戦略。/DaiGo 8月 10年後の仕事図鑑/堀江貴文✕落合陽一 死ぬこと以外かすり傷/箕輪厚介 屍人荘の殺人/今村昌弘 9月 最強の営業術/野部剛 営業・セ…

『インフルエンサー1年目の教科書』:感想

Twitterでしゅへいさんから 『インフルエンサー1年目の教科書』を購入しました。 有料コンテンツですので、ネタバレしない程度に感想を書いていきます。 こちらは予定通り2,980円に値上げ〜!完成版3,980円になります、年末年始の自己投資にどうぞ〜!/ イン…

読書のススメ

読書してますか? 読書好きですか? 今回は、まだ読書をしてない人に向けた 読書で得られる効果 読書のメリット 読書のベネフィット 読書のススメを書いていきます。 僕もほんの少し前までは、読書をほとんどしていませんでした。 全く読書をしていなかった…

やる気なんてそもそも無い

やる気出そう やる気が出たらやろう やる気スイッチ・オン こんなこと言っている人は、永遠にやる気は出ません。 やる気は先に出すものではなく、後から出てくるものです。 でもやる気がないと、なかなか始めることってできないですよね… でも、始める方法が…

毎年恒例クリスマスパーティー

完全にプライベートな記事です! 昨日は毎年恒例の、友人たちとのクリスマスパーティーをやりました。 毎年、サンタ役をやているのですが、今年も子どもたちに喜んでもらえて嬉しかったです! そのうちバレるんじゃないかと、ドキドキです… たまには仕事を離…

朝起きれない… そんなあなたに、早起きのコツ!

朝起きるのつらいですよね… 分かります… ツイッターやブログで、朝活朝活って言ってますけど www.kawakamitooru.com ぶっちゃけ、超眠い 朝活は好きなので、嫌なことは一つもないのですが ぶっちゃけ、クソ眠い そんな私と同じお悩みの人に伝えたい すっきり…

朝活って具体的に何をすればいいの???

朝活はいいぞ! とは言っても 『朝活の何がいいのか?』 『何をすればいいのか?』 を明確にしないと、なかなか始められませんよね。 なぜ朝活がいいのか 朝活をする理由は人それぞれではあるかと思いますが 僕としては 時間が取れるのが朝しか無い というこ…

狙い通りの商品を選んでもらう方法

相手が自分で選んだと思わせて 実はこちらの思い通りの商品を選んでもらえるように、誘導する方法があるのはご存じでしょうか? 例えば、家電量販店に行きデジタルカメラを買うとしましょう。 目の前には、『5万円』『3万円』『2万円』のグレードが違う商品…

朝活のススメ

皆さん 朝活してますか? 僕は、ほぼ毎日、朝活しています。 朝活してるよ~って方は、どんな朝活をしていますか? 今回は朝活のいいところ悪いところを書いていきます! 朝活のいいところ ( ・∀・)イイ!! ・自分の時間が取れる! 毎日、仕事が終わった後に何…

簡単に相手に好意を持ってもらえる方法

週に一回、30分深く話すのと 1日3分を、毎日話すのだと どちらが相手と親密な関係なれると思いますか? 正解は『1日3分』なのです。 人は繰り返し接触した物や人に対し好意を抱くようになります。 これを、ザイオンス効果(単純接触効果)と言います。 画像…

『必ず食える1%の人になる方法』:読書感想

藤原和博さん著書の『必ず食える1%の人になる方法』を読んだので、感想を書いていきます! 藤原和博の必ず食える1%の人になる方法 作者: 藤原和博 出版社/メーカー: 東洋経済新報社 発売日: 2013/08/30 メディア: 単行本 この商品を含むブログ (2件) を見る…

『人を操る禁断の文章術』:読書感想

メンタリストDaiGoさん著書の『人を操る禁断の文章術』を読み終わりましたので感想を書いていきます! 人を操る禁断の文章術 作者: メンタリストDaiGo 出版社/メーカー: かんき出版 発売日: 2015/02/06 メディア: Kindle版 この商品を含むブログを見る …

『カメラを止めるな!』:映画感想

上田慎一郎監督の『カメラを止めるな!』をDVDで観たので、感想を書いていきます! どえらいもんを観たな…!!! 観終わった後の率直な感想です。 面白い・伏線回収もばっちり・人にオススメしたいと 久しぶりに心から思える映画でした。 元は2館だけの単独…

『BLEACH ブリーチ』:映画感想

映画『BLEACH ブリーチ』をDVDで見ましたので、感想を書いていきます! BLEACHとは、久保帯人さんによる漫画が原作の作品です。 2001年~2016年まで週刊少年ジャンプで約15年も連載していたバトル漫画ですね。 内容としては、主人公が努力・友情・勝利という…

『営業の魔法』:読書感想

中村信仁さん著書の『営業の魔法』を読みましたので、感想を書いていきます! 営業の魔法 作者: 中村信仁 出版社/メーカー: ビーコミュニケーションズ 発売日: 2007/10/02 メディア: 単行本 購入: 28人 クリック: 151回 この商品を含むブログ (12件) を見る …

『INSIDE SALES インサイドセールス 究極の営業術』:読書感想

水嶋 玲以仁さん著書の『INSAIDE SALES インサイドセールス 究極の営業術』を読み終えたので 私なりの感想を書いていきます。 インサイドセールス 究極の営業術 最小の労力で、ズバ抜けて成果を出す営業組織に変わる 作者: 水嶋玲以仁 出版社/メーカー: ダイ…

営業の仕事

営業の仕事とはなんでしょうか? 売上を上げることだ! 間違えじゃないです。 対外的にも出せますしね。 利益を上げることだ! 間違えじゃないです。 だって皆んなの給料も、会社のテナント代も光熱費も物の仕入れ代も 利益がないと払えないですもんね。 お…

『一瞬でYESを引き出す 心理戦略。』:読書感想

メンタリストDaiGoさん著書の 『一瞬でYESを引き出す 心理戦略。』の感想を書いていきます。 一瞬でYESを引き出す 心理戦略。 作者: メンタリスト DaiGo 出版社/メーカー: ダイヤモンド社 発売日: 2013/08/02 メディア: 単行本(ソフトカバー) この商品を含…

『0才から100才まで学び続けなくてはならない時代を生きる学ぶ人と育てる人のための教科書』:読書感想

落合陽一さん著書の 『0才から100才まで学び続けなくてはならない時代を生きる学ぶ人と育てる人のための教科書』を読みましたので感想を書いていきます! 0才から100才まで学び続けなくてはならない時代を生きる 学ぶ人と育てる人のための教科書 作者: 落合…

ウェブ心理塾 大忘年会に参加しました!

ウェブ心理塾大忘年会に参加してきました。 そもそもウェブ心理塾って? ウェブ心理塾とは樺沢紫苑先生が開催されている、オンラインサロンの一つです。 樺沢先生は『樺沢塾』と『ウェブ心理塾』の2つのオンラインサロンを経営されていて 『樺沢塾』は、サラ…

映画『ボヘミアン・ラプソディ』:感想

映画『ボヘミアン・ラプソディ』を見てきました! 熱い映画の内容を、ネタばれなくお話していきます! この映画は、1973年から活動をしているロックバンド 『Queen』の活躍と彼らの葛藤を、当時の雰囲気そのままに Queenを知らない人は、彼らやファンの熱量…

『新世界』:読書感想

キングコング 西野亮廣さん著書の『新世界』を読みましたので その感想を書いていきます。 新世界 作者: 西野亮廣 出版社/メーカー: KADOKAWA 発売日: 2018/11/16 メディア: 単行本 この商品を含むブログ (2件) を見る 私はこれまで、堀江さんの『多動力』や…

お客様にファンになってもらうには

前回の続きです。 to-rudayon.hatenablog.com 前回は、『営業とは?』という話を 私なりの考えでお伝え致しました。 今回は、どうやってファンになってもらうか? についてお話致します! 下記、3つの事だけ常に意識していてください。 ・相手に興味を持つ …

『年収1億を稼ぐ人、年収300万で終わる人』:読書感想

『年収1億を稼ぐ人、年収300万で終わる人』を読み終えたので感想を書いていきます。 マンガ版 年収1億を稼ぐ人、年収300万で終わる人 [単行本] 星野 卓也 学研プラス 2018-10-30 そもそもこの本を知ったのは樺沢紫苑先生のメルマガで知ったのがきっかけです…

『多動力』:読書感想

堀江貴文著書の『多動力』を読みましたので、感想を書いていきます。 多動力 (NewsPicks Book) [単行本] 堀江 貴文 幻冬舎 2017-05-27 ホリエモンでおなじみの堀江さん。昔から、なにかと世間の話題の中心にいらっしゃる方ですね。正直、この本を読むまでは…

『成約のコード』:読書感想

『成約のコード』を読みましたので、感想を書いていきます! 成約のコード デジタルツールと営業現場を連動する最強ノウハウ [単行本(ソフトカバー)] クリス・スミス 実業之日本社 2018-10-31 まずはこの本を読み終えて一言で言うとすごい(語彙力不足)私…

ウェブ心理塾セミナー祭り2018に参加しました!

私がここ4ヶ月ぐらいで読んだ本の中に とても影響を受けた本があります。それが、精神科医の樺沢紫苑先生著書の「アウトプット大全」 学びを結果に変えるアウトプット大全 (Sanctuary books) [単行本(ソフトカバー)] 樺沢紫苑 サンクチュアリ出版 2018-08-…

家族

今回は私の家族の紹介です。まずは兄のトミーミニチュアダックス♂ 6歳 知り合いのブリーダーさんからお迎えしましましたこんなに小さかったのに すくすくと育ち 今ではこんなに大きく育って 我が家のヤンチャボーイです 妹のクー 雑種 of 雑種の♀ 5歳クーち…