ジブンアップデート

自分の人生を自分らしく生きていくための、ちょとした後押しをするブログです!

やる気なんてそもそも無い

f:id:to-rudayon:20181222181402j:plain



やる気出そう

 

やる気が出たらやろう

 

やる気スイッチ・オン

 

 

 

 

 

 

こんなこと言っている人は、永遠にやる気は出ません。

 

 

やる気は先に出すものではなく、後から出てくるものです。

 

でもやる気がないと、なかなか始めることってできないですよね…

 

 

でも、始める方法があったら知りたいですよね?

 

 

 

簡単です。

 

 

 

 

とにかくまず始めるんです。

 

 

あれこれ考えずにまず始めてみてください。

 

小さなことからでいいです。

勉強なら、教科書とノートを開く

ブログなら、PCを立ち上げる

ジョギングなら、まず着替える

 

 

準備ができたら、それを5分だけやってみてください

 

5分だけでいいです。

とにかく始めることが肝心です。

 

 

というか、もうこれしかありません。

 

 

 

この方法は、樺沢紫苑先生の『アウトプット大全』に書かれている方法であり

心理学上に基づく方法なので間違えありません!

 

f:id:to-rudayon:20181222184142j:plain

 

 

とにかくまず始めることで

やる気スイッチが入ります。

 

 

 

やる気なんて待ってたっていつまでたっても出ません。

 

まずは始めてみましょう!