ジブンアップデート

自分の人生を自分らしく生きていくための、ちょとした後押しをするブログです!

『必ず食える1%の人になる方法』:読書感想


f:id:to-rudayon:20181218225320j:plain

 

藤原和博さん著書の『必ず食える1%の人になる方法』を読んだので、感想を書いていきます!

 

藤原和博の必ず食える1%の人になる方法

藤原和博の必ず食える1%の人になる方法

 

 

たった7つの条件をクリアするだけで、100人に1人になれるとしたら

あなたはやりますか?

 

 

 

やるしかないでしょう!

 

 

だって、100やれってわけではなくて

 

 

たった7つでいいんですから!

 

 

1つめの条件をクリアすると、あなたは『2分の1』の人になれます。

2つめの条件をクリアできれば、『4分の1』の人になれます。

3つめの条件をクリアできれば、『8分の1』の人になれます。

4つめの条件をクリアできれば、『16分の1』の人

5つめの条件をクリアできれば、『32分の1』の人

6つめの条件をクリアできれば、『64分の1』の人

7つめの条件をクリアできれば、『128分の1』の人です。

 

 

ほら、たった7つで、あなたは100分の1のレアキャラになれました!

 

 

まずは3つの条件をクリアして、8分の1になろう!

 

条件1・パチンコをしない人になれ!

圧倒的に時間の無駄です。

息抜きに程度になら良いかもしれませんが

休みの日は1日中とか、日常的にやってしまっている人は今すぐやめましょう。

なんの考えもなしに、ずっと座って当たり外れに一喜一憂するなんて時間の無駄です。

 

時間は誰にでも平等で有限な資源ですよ!

これだけで、2分の1です。

 

 

条件2・スマホゲームを電車の中でしない人になれ!

これも、ギャンブルに近しいと思います。

私も通勤に電車を使うのでよく見ますが、電車を待っているとき、電車に乗っているときでも、ずっとスマホゲームやっている人がいます。

それが悪いとは言いません。ギャンブルと一緒で、息抜き程度ならいいかと思います。

ただ、せっかくの時間がもったいないなとは常々思っています。

 

ゲーム会社やマーケットの術中にハマり、メディアに使われている自分を自覚できていません。

これだけで、4分の1です。

 

 

条件3・本を月1冊以上読む人になれ!

パチンコをしない・スマホゲームをしない、その作った時間で、読書をしましょう。

本を読むということはとても大事です。

しかし、ただ読むだけではちょっともったいないです!

読んだらアウトプットです!

読んだ本の内容をあなたなりに何を感じたのかをまとめて、情報発信しましょう!

 

これだけで、もう8分の1の人になります!

 

 

 

そしてここからが大事です。

100分の1になるには、4つの領域の中から、あなたがどの領域に進むかによって、条件が変わってきます。

f:id:to-rudayon:20181218232457j:plain

 

どの領域を目指すかによっては、『やるべきこと』『やってはいけないこと』は異なります。

B領域を目指すなら、やってはいけない条件も

C領域を目指すなら、率先してやるべき条件だったりもします。

 

どの領域でどんな条件があるかは・・・

 

 

 

 

 

 

 

本を買って見てからのお楽しみです!

 

 

 

どの領域にしろ、7つの条件をみたすだけで、100人に1人のレアキャラになれます。

 

以前、多動力の記事でも書きましたが

100人に1人 ✖ 100人に1人 ✖ 100人に1人 = 100万人に1人になれます!

 

 

ここまできたら、あなたは超レアキャラです!


 

 

少しの頑張りと、続ける力さえあれば誰でもできます!

僕も頑張るんで、皆さんも一緒に頑張りましょう!

 

 

ちなみに僕はどの領域かなと調べたところ

 

 

 

 

 

 

全部に当てはまりました\(^o^)/

 

こうなりゃ全部戦略だ!

 

 

------- ビジョン ----------------------------------------------------

私のビジョンは、営業を通じて

『沢山の人に出会い』

『沢山の信用を得て』

『沢山の人の役に立ちたい』

という事です。

また、営業は辛く苦しい仕事ではなく

楽しみながら社会貢献できる

素晴らしい仕事だと伝えていくことが目標です!

 

PCのご購入のご相談がございましたら、お気軽にお声掛けください!

-------------------------------------------------------------------------