ジブンアップデート

自分の人生を自分らしく生きていくための、ちょとした後押しをするブログです!

朝活のススメ

f:id:to-rudayon:20181220222627j:plain

皆さん

 

 

 

 

 

 

朝活してますか?

 

 

僕は、ほぼ毎日、朝活しています。

f:id:to-rudayon:20181220222734j:plain

f:id:to-rudayon:20181220222737j:plain

f:id:to-rudayon:20181220222742j:plain

 

朝活してるよ~って方は、どんな朝活をしていますか?

 

 

今回は朝活のいいところ悪いところを書いていきます!

 

 

 

 

 

 

朝活のいいところ ( ・∀・)イイ!!

 

・自分の時間が取れる!

毎日、仕事が終わった後に何かをしようとするのって億劫じゃないですか?

疲れてもう寝たいzzz

これからやる気なんてでない…

 

 

夜できないなら、朝やればいいじゃないか!

 

いつもより1時間早く起きるだけで、1時間自分の時間ができます!

いきなり1時間が難しい人は、30分でもいいんです!

 

毎日の積み重ねが大事です。

 

 

 

・集中できる

人間の脳は、起きてから2時間以内が一番活性化されています。

 

いわば、脳のゴールデンタイム!

 

この時間を使わない手はありません!

 

読書

勉強

ブログ執筆

 

集中してやりたい事は、起きてから2時間以内に済ませましょう。

 

 

・1日が長く感じる

1時間早く起きて活動するだけで、1日の充実感が違います。

仕事のスタートダッシュも変わりますよ!

 

 

 

 

朝活の悪いところ (´・ω・`)

・眠い

もうとてつもなく眠い

びっくりするぐらい眠い

特に、午後は失神するんじゃないかともう程、眠い

 

こればっかりはしょうがない

いつもより1時間早く起きてるんだから

 

でもこれも慣れかな?

どうしても我慢出来ない場合は、お昼休みに15分の仮眠を取ると

スッキリしてオススメです!

 

 

でもはっきり言って、デメリットはほとんど無いですね。

むしろメリットだらけ!

 

 

 

まだ、朝活をしてない方は

 

一度でも良いから

 

明日だけでもいいから、やってみてください。

 

毎日続けようと思わなくていいんです。

まずは、明日の1日だけ。

それができたら、また次の日だけ。

 

どういても起きれなかったときは、いいんです寝ちゃって。

また明日から始めればいい。

 

そんな軽い気持ちでいいので、一度だけ朝活をしてみてください。

一度やると、朝の気持ちよさにクセになるかもしれません!

 

 

 

次回は、こんな朝活がありますよって紹介しますね!

 

------- ビジョン ----------------------------------------------------

私のビジョンは、営業を通じて

『沢山の人に出会い』

『沢山の信用を得て』

『沢山の人の役に立ちたい』

という事です。

また、営業は辛く苦しい仕事ではなく

楽しみながら社会貢献できる

素晴らしい仕事だと伝えていくことが目標です!

 

PCのご購入のご相談がございましたら、お気軽にお声掛けください!

-------------------------------------------------------------------------