ジブンアップデート

自分の人生を自分らしく生きていくための、ちょとした後押しをするブログです!

ウェブ心理塾 大忘年会に参加しました!

f:id:to-rudayon:20181208221755j:plain

ウェブ心理塾大忘年会に参加してきました。

 

 

そもそもウェブ心理塾って?

ウェブ心理塾とは樺沢紫苑先生が開催されている、オンラインサロンの一つです。

樺沢先生は『樺沢塾』『ウェブ心理塾』の2つのオンラインサロンを経営されていて

 

『樺沢塾』は、サラリーマン・ビジネスマン向けの自己成長につながる仕事術を動画で受講できる。

 

『ウェブ心理塾』は、本の出版や、セミナーなどで講師として立ちたい方などに

動画やセミナーを介して、ノウハウや機会を提供してくださり、塾生同士で成長していこうという内容です。

 

それぞれに違いがあるので、僕はどちらにも参加しています。

 

そして、今回参加したのは『ウェブ心理塾』の方です。

 

 

場所は前回と同じ『田町スクウェア

 

to-rudayon.hatenablog.com

 

f:id:to-rudayon:20181208224142j:plain

 

会場一番乗りとはいきませんでしたが

最前列のど真ん中に席を取れました!

f:id:to-rudayon:20181208224146j:plain

 

 

内容については、『ウェブ心理塾』の塾生の方で、今回参加できなかった方は

後日、動画配信がございますのでそちらを参考に!

 

 

 

 

まだ塾生ではない方は・・・・・

 

 

 

 

入塾をして、動画を見てください!(宣伝)

 

 

ってだけでは、なんのためのブログか分からないので

簡単に内容を書いていきます。

 

全体的には、『アウトプット大全』がベストセラーになった理由を

裏話も交え、お話していただきました!

 

売るための行動とノウハウ

本の力 拡散力 もう一つは?

WantとNeed

SNS別フォロワーの増やし方

集客の方法

などなど

 

全部の内容は書けませんが

これだけでも内容気になりませんか?

 

 

 

気になりますよね?

 

 

 

そんな方はぜひ!

ウェブ心理塾に入塾だ!(宣伝)

 

 

 

 

セミナーが終わったあとは

大忘年会です!

 

田町スクウェアから、徒歩5分

会場へ入るとそこには・・・

 

 

 

道着を着ている、樺沢先生と秘書の方が!

f:id:to-rudayon:20181208230741j:plain

 

 

演舞中は写真が撮れないため、言葉だけでお伝えいたしますが

 

 

ピンと張り詰めた緊張感が、ひしひしと伝わってきました。

私は武術には全く詳しくないのですが

日々の鍛錬がこの空気を作り出しているのかと思うと

人の集中力は凄まじいものなんだなと感じました。

 

 

演舞が終わると、大忘年会の始まりです。

f:id:to-rudayon:20181208221752j:plain

f:id:to-rudayon:20181208221748j:plain

 

 

しかし、如何せん人見知り私は、なかなか輪の中に入れず

最初の方は、ポツンとしていました。。。

 

しかし、それでは参加した意味がないと思い

勇気をふりしぼり話しかけてみることに!

 

するとどうでしょう・・・

 

 

皆さん気さくに話をしてくれるではありませんか!

 

なんて優しいんだ(涙)

 

 

セミナーを受けてインプットすることも大事ですが

僕はこういった場で、同じ価値観や志をもった人たちとお話ができる事

自分より、上のレベルの人と会話ができることがとても重要なんだと思っています。

 

セミナーを受けて帰るだけじゃもったいない!

交流の場で、今日受けたセミナーでそれぞれが何を感じたのかを話したり

それにより新しい横のつながりができることが嬉しいです。

 

と、人見知りが言ってみます。

 

 

そして何よりも、樺沢先生と直接お話ができたことが

とても嬉しかったです。

 

最初は緊張して、何を聞けばいいのかすら分からなくなるほどテンパっていましたが

樺沢先生は、一つ一つ丁寧に答えてくださり、僕の考えを否定することなく

応援してくださいました。

 

それだけで、これから一歩を踏み出す勇気を頂けましたし

自分の考え方は間違っていないんだと自信も湧いてきました!

 

最後は写真も撮っていただき、ありがとうございます!

f:id:to-rudayon:20181208221755j:plain

 

 

今回、ウェブ心理塾セミナーに参加して、本当に良かったと心から思えました。

セミナーである以上、お金はかかりますが、払ったお金以上のものを確実にインプットしています。

 

大事なのは、インプットしただけで終わらせるのではなく

アウトプットすること。

そしてフィードバック。

そしてまたインプット。

 

常にこの繰り返しだなと、あらためて感じました。

 

鉄は熱いうちに打て!

この情熱が冷めないうちに、アウトプットしまくるぞーーーー!!!

 

 

------- ビジョン ----------------------------------------------------

私のビジョンは、営業を通じて

『沢山の人に出会い』

『沢山の信用を得て』

『沢山の人の役に立ちたい』

という事です。

また、営業は辛く苦しい仕事ではなく

楽しみながら社会貢献できる

素晴らしい仕事だと伝えていくことが目標です!

 

PCのご購入のご相談がございましたら、お気軽にお声掛けください!

-------------------------------------------------------------------------