ジブンアップデート

自分の人生を自分らしく生きていくための、ちょとした後押しをするブログです!

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

現状維持は現状維持ではなくて退化

今回は、僕なりにはちょっと攻めたタイトルと内容にしました! と、言うのも僕の周りにいらっしゃる人たちは、皆さん常に学び成長し、その学びを自分だけに留めておくのではなく、どんどんアウトプットしながら、どうしたら人の役にたてるのかを、本当に心の…

もっとわがままに、自己中に生きませんか?

わがまま 自己中 あまり、ポジティブに使う言葉ではないですよね? むしろ、『わがまま』や『自己中』は、自分勝手と見られ時には反感を買い、正されることもあります。 しかし、僕が日頃から行っているコーチングや自分”軸”発掘プログラムでのセッションを…

インプットを最大限高める方法!

皆さん、日頃からインプットしてますか? 恐らく『全くしていない』という人はいなかと思います。 なぜならば、情報社会に生きている我々にとって、情報を仕入れない時は無いです。 テレビでは日々ニュースが流れ、パソコンやスマホでも簡単に情報を取得でき…

やりたくないことからは逃げてもいい。けど・・・

『逃げちゃだめだ、逃げちゃだめだ、逃げちゃだめだ・・・!』 ご存知(?)新世紀エヴァンゲリオンの主人公、碇シンジ君の名ゼリフですね! これまでは、自分とは関係ないことからは逃げ続けてきたシンジ君が、初めて自らの意思で立ち向かうと決心するとき…

才能とはなにか?

皆さんにとって、『才能』とはなんでしょうか? 色々なご意見もあると思いますので、一旦ググってみましょう。 物事を巧みになしうる生まれつきの能力。才知の働き。「音楽の才能に恵まれる」「才能を伸ばす」「豊かな才能がある」「才能教育」 goo国語辞典…

『らしさ』という呪い

自分『らしく』 自分『らしさ』 あなた『らしく』 あなた『らしさ』 この『らしさ』という言葉は、色々なところで聞くかと思います。 僕自身が発信しているコンテンツ『自分”軸”発掘プログラム』でも『自分の人生を自分らしく生きていく』をコンセプトにお伝…

自分の弱みは克服するべきか?

皆さんは、自分の『弱み』や『欠点』などを把握しているでしょうか? または『苦手』なことってあるでしょうか? よく、『弱みや苦手から逃げずに、克服する努力が必要!』と持論を迫ってくる人がいますが、本当に自分の弱みを克服する必要があるのでしょう…