ジブンアップデート

自分の人生を自分らしく生きていくための、ちょとした後押しをするブログです!

『転職』についての質問を受け付けます!

 

 

 

 

f:id:to-rudayon:20190627224739j:plain

 

 

一昨日のブログPV数を見たら、思いの外PV数が伸びていました。

 

なんの記事だっけ?と振り返ってみたら

 

 

 

転職の記事でした。

 

 

 

昨今、転職のハードルが低くなっているとはいえ、まだまだ『転職』について、悩んでいる人が多いのかな?という印象です。

 

 

ブログで何度か書いていますが、僕は今の会社で4社目となります。

 

転職した年齢で言うと

 

20歳→32歳→35歳の3回転職をしています。

 

しかもすべての会社で、職種が違う転職です。

 

この年齢でこの転職回数の経験談は、転職を考えている人の役に立てるのではないかと思ったので、何回かに分けて僕なりの転職体験談を書いていこうと思います!

 

あと、転職についてこんなこと聞きたいとか、こんなときはどうすればいい?などの質問も受け付けております!

 

むしろ、質問に答える感じでブログを書いたほうが需要があるかもしれませんね。

 

 

ちなみに、ものすごい大企業とかものすごいスキルとかものすごい結果とかものすごい収入とかは一切ないので、そんな話はあまり期待しないでください・・・

 

 

なんの学歴もない・なんの知識もない・なんのスキルもない・なんの人脈もない

 

ポンコツな一人の人間が、何を考えどんなことをして、どんな挫折を味わいながらも、転職活動をしていったかだけのストーリーです。

 

 

今日はここまで!

 

 

質問、お待ちしておりまーす!