ジブンアップデート

自分の人生を自分らしく生きていくための、ちょとした後押しをするブログです!

「すぐやる人」と「やれない人」の習慣/塚本亮:書評

 

 

 

f:id:to-rudayon:20190303075838j:plain

 

 

 

塚本亮さん著書の『「すぐやる人」と「やれない人」の習慣』を読みましたので、感想を書いていきます!

 

「すぐやる人」と「やれない人」の習慣 (アスカビジネス)

「すぐやる人」と「やれない人」の習慣 (アスカビジネス)

 

 

 

 

あなたは『すぐやる人』ですか?

 

それとも『やれない人』ですか?

 

 

『やれる!』と即答できたのなら、とても素晴らしいことですね!

 

反対に『やれてないかな・・・』と思う人もいるのではないでしょうか?

 

最初の一歩を踏み出すにはとても勇気がいることですし、とてつもないエネルギーが必要になります。

 

それでも『やれる人』と『やれない人』の差はなんだか分かるでしょうか?

 

 

それは

 

 

 

 

 

自ら『やる環境』を作り、あとは『やるだけ』

 

 

 

 

こうも言えます

 

 

 

 

『やる』か『やらないか』

 

 

 

『いや、そうは言っても、それが出来たら苦労しないよ。』

なんて言葉も聞こえてきそうですが

 

 

安心してください!

 

そんな人のために、『すぐやる人』になるために、この本があります!

 

 

この本では『すぐやる人』と『やれない人』の50の習慣を、7つの章に分けて書かれています。

 

  1. 思考
  2. 自分を動かす
  3. 周囲を動かす
  4. 感情マネジメント
  5. 体調管理
  6. 時間・目標管理
  7. 行動

 

項目によっては『そうそう!』『これは自分もやってるぞ!』と思うものから

『なるほど!』『ここはやれない人になってたな』など

自分の『やれていること』と『やれていないこと』が明確に分かり、今すぐにでも実行しようと思えることばかりでした!

 

本を読んだからと言って、いきなり50もの項目をすべてやろうと思わなくて大丈夫です!

 

1つづつでも、『今、自分にできることに集中すること』

 

50項目の中の一つでも実行できれば、あなたは昨日のあなたよりも成長しているのです!

 

  • 行動できない自分を変えたい方
  • やらない理由ばかり探してしまう方
  • 一歩踏み出したい方

 

まずはこの本を読んでみてください!

読み終えたときには、分かるはずです!

 

 

あなたは『すぐやる人』に変わっていることに!

 

 

「すぐやる人」と「やれない人」の習慣 (アスカビジネス)

「すぐやる人」と「やれない人」の習慣 (アスカビジネス)