ジブンアップデート

自分の人生を自分らしく生きていくための、ちょとした後押しをするブログです!

ウェブ心理塾『ブログアクセス数爆増セミナー』に参加しました!

 

 

 

 

f:id:to-rudayon:20190221234457j:plain

 

 

樺沢紫苑先生のオンラインサロン『ウェブ心理塾』2月セミナーに参加しました!

 

 

今回のセミナー内容は『ブログアクセス数爆増セミナー』

 

 

100万PVブロガーの立花岳志さんから、ブログについて学びました!

 

www.ttcbn.net

 

 

僕がこのブログを立ち上げて早一ヶ月半

 

この記事で90記事目となります。

 

まだまだ、人気ブログとは呼べず、収益も微々たるものですが

 

最近はブログを書くことも習慣化ができてきて、いろいろな人とつながりができ、ブログって面白いなと感じています!

 

そこで欲が出てしまうのが人間。

 

 

もっと多くの人に読んでほしい・・・

もっと認知されたい・・・

もっと・・・もっと・・・!

 

 

そんな思いがあった中、今回のウェブ心理塾のセミナーが『ブログアクセス数爆増セミナー』だったことは、まさに運命かなと思えるほどのタイミングでした。

 

 

f:id:to-rudayon:20190221234457j:plain

 

f:id:to-rudayon:20190221234531j:plain

 

f:id:to-rudayon:20190221234559j:plain

 

有料のセミナーなのであまり詳細を書くことは出来ませんが

 

大事なことだけを何点か箇条書きで書いていきます。

 

 

  • 情報発信は人生を劇的に変える
  • 情報発信をすればなりたい自分を実現できる
  • 続けることで『〇〇に詳しい人』と認知される
  • 隠すところは隠す
  • 質より量より更新頻度
  • ブログ筋力
  • 一行でも写真一枚に一言でもいいから毎日更新
  • ブログを書く体力をつける
  • 人気がでるブログ内容
  • SEO対策
  • キーワード大事
  • 必勝法
  • SNSとの連携
  • ブロガーとしてのあり方
  • 画像
  • 広告で稼ぐだけが全てではない
  • 自分のブランディング
  • 好きなことを書く
  • 『好き』+『なりたい』が最強
  • なにより続ける
  • とにかく続ける

 

上記内容の深掘りの話であったり、これ以外にも多くの話をしていただき

新しい発見と共に、改めて気づいたこともあり、今後のブログの書き方にとても勉強になりました!

 

正直、僕は普通の仕事をしながら、ブログでも収入を得たいと思っています。

 

完全にブログだけで生活しようとは思っていませんが、自分の発信から収益が生まれたのなら、とても喜ばしいことですし、仕事以外の収入があることは精神的にも心強いからです。

 

今は、まだまだ収益は少ないですけどね。

 

今回のセミナーを受けて

『やってみたいこと』

『やらなくてはいけないこと』

『やってはいけないこと』

の課題が多く出てきました。 

 

その中でも確かなことが一つだけあります。

 

 

続けること

 

 

なんだかんだ言っても、これに尽きるんじゃないかなと思います。

 

 

一ヶ月100万PVはいつか達成するでしょう。

 

なぜならば、一ヶ月100万PVになるまで続ければいいのだから。

 

逆に途中で諦めちゃうから、達成できないだけです。

 

 

ブログのアクセスを上げるためには、テクニックが必要なこともありますが

何より自分が楽しんで好きな事を書き、見てくれている人たちに楽しんでもらえる

そんな素敵なブログであれば、自然とアクセスは増えていくのではないでしょうか?

 

 

僕のブログを見て、少しでも元気になれたとか、一歩を踏み出せたとか、いい時間つぶしになったとかでもいいので、誰かの役に立てるそんなブログにしていきたいなと思っています!

 

 

毎日ブログ更新がんばるぞーーー!!!