ジブンアップデート

自分の人生を自分らしく生きていくための、ちょとした後押しをするブログです!

2019年の目標

 

f:id:to-rudayon:20190101103251j:plain

2019年、今年もよろしくお願い致します!

 

 

以前の記事で、2018年の振り返りをしましたので

今回は、2019年の目標を発表します!

 

www.kawakamitooru.com

 

 

 

 

やりたいこと

年間50冊の読書

昨年は半年間で17冊の読書をしました。

平均して、月に2~3冊でしたので、今年は月に3~5冊、年間で50冊の読書を目標にします!

 

 

年間30本の映画鑑賞

昨年は1年間で16本の映画を鑑賞しました!

今年は、年間で30本の映画鑑賞を目標にします!

 

 

毎日ブログ更新

2018年12月よりはじめたこのブログも、あっという間に1ヶ月が経ちました。

1ヶ月で43記事を書き、目標は毎日更新でしたが、家族の事情により、2日間更新できない日がありました。

今年も、毎日更新を目標としていますが、やむを得ない状況であれば、無理して書かずに、違う日で挽回します。

 

 

朝活を続ける

僕の原動力やモチベーションに繋がっている、朝活。

2019年も続けていきます!

朝活から繋がった人たちとも、積極的に情報交換をして、朝活の素晴らしさを広めていきます!

 

 

SNSを使って積極的なコミュニケーションを取る

上記で書いたとおり、ブログやTwitterやFacebookなどを、2018年12月より本格的に始めました。

はじめた理由は後ほど記述しますが、SNSを利用して、もっと積極的にコミュニケーションを取ります!

待っているだけでは、何も生まれないので、自ら行動してつながりを深めていきます!

 

 

SNS→リアルの場へ

SNSだけの繋がりで終わらすのではなく、SNS→リアルの場へ積極的に行くことで、そこでしか感じられない雰囲気や、実際に顔を合わせて話ができることの大切さを大事にしたいです。

 

 

複業をする

少しづつ動いているのですが、何がやりたいか何ができるのかをまだ明確にできていません。

自分のビジョンを照らし合わせて、なりたい自分になります!

そのためには行動!

 

 

インフルエンサーになる

なる!と言うのは自由ですが、何故なりたくて、何をしたいのかですよね。

 

何故?というところでは、僕の発信から、人の心を動かして行動してほしいのです。

いい方向に動いてくれたら嬉しいですし、もし悪い方向に動いてしまったら、それは僕の伝えかたが悪かったんだなと、真摯に受け止めなければなりません。

しかし、それだけの影響力のある人間になるためには、実績と信用が必要になるため、まずは信用づくりのためにも、価値ある情報の発信をしていきます。

ここは長くなりそうなので、別記事で書きますね。

 

 

SNSで収益を上げる

金儲けか?と思われるかもしれませんが、お金は儲けたいです。

ただ、それは将来的なはなしであり、なによりもまず先に信用が大事です。

上記した、複業と同じ話ですが、様々な収入源があることはこれからとても大事になってきます。

その一つとして、SNSからの収入も大事であり、ここをできない人は、これからの時代に取り残されていくのではないかと思っています。

 

 

オンラインサロンの参加

SNS→リアルの話と近いですが、オンラインサロンに積極的な参加をします。

現在僕は『樺沢塾』と『ウェブ心理塾』の2つに参加しています。

どちらも、樺沢紫苑先生がオーナーとなられているサロンで

『樺沢塾』では、ビジネスマンにおける仕事術を学び

『ウェブ心理塾』では、将来、本の出版やセミナーとして講師になりたい人に向けた、実践的な参加型サロンです。

今後、情報発信者になりたい僕には、ぴったりなサロンです。

2019年では、この2つのサロンは続けていくのはもちろんの事、他のサロンにも入ろうかなと考えています。

しかし、有料ですからね。。。

10個も20個も入れないので、今自分が何をしたくて、それに役立てられるサロンを厳選して選んでいきます。

 

 

運動

2018年の前半は、趣味のロードバイクなどで有酸素運動をしていました。

後半には、インプット・アウトプットの勉強に力を入れすぎたため、運動を全くしなくなってしまいました。。。

2019年は、いいわけをせずに、どうすれば運動する時間を作れるのかを考え、1回1時間を週に3回できるよう頑張ります!

 

 

 

やらないこと

無駄な仕事をしない

本当に必要な仕事しかしません。

上司の言うことが絶対ではなく、本当に自分がやる仕事なのか?

また、自分で選んだ仕事でも、本当に必要な事なのかを見定めて、無駄なことを省いていきます。

 

 

呑みに行かない

サラリーマンですからね、まぁ付き合いもあります。

ただ、これまでみたいに、付き合いで流されて行くのではなく、本当にそのお酒の場が必要なのかを考え、有益な場合のみ行きます。

 

 

残業しない

残業は悪です。

9時~18時で結果を出すことが1番効率のいい働き方なので、残業をせずに定時退社をします!

9時~18時という、決められた時間に働くのもおかしな話ですが。。。

 

 

テレビやゲームをしない

目的もなく、ただただ垂れ流しのようにテレビを見ていたり、生産債のないゲームをしません。

時間の無駄です。

しかし、100%見ないのかと言われるとそうではなく、自分に有意義になる番組は、時間を作って見ます。

好きな番組は、『情熱大陸』『カンブリア宮殿』『ガイアの夜明け』です!

 

 

 

 

『やりたいこと』と『やらないこと』は

要は『取捨選択』と『選択と集中』ですね。

 

 

2019年は、この2つを常に意識して、猪年にあやかり

猪突猛進全部戦略で走り抜けます!

 

(((((((((((っ・ω・)っ