ジブンアップデート

自分の人生を自分らしく生きていくための、ちょとした後押しをするブログです!

やる気は『先』か『後』か?

 

 

 

f:id:to-rudayon:20190520233930j:plain

 

 

 

『やる気出してからやろう!』

 

『やる気スイッチオン!』

 

『やる気出ろ!』

 

 

 

なんて言っているうちは、一生やる気なんて出ません!

 

 

 

『やる気』はやる前に出したり出るものではなく、やっていたらいつの間にか出ている。

 

 

それが『やる気』です。

 

 

つまり、とにかくやることが大事になります!

 

やる気がないのに始めるのは矛盾しているように感じるかもしれません。

 

 

でも始めてください!

 

5分でいいです!

 

  • 本なら5分だけ読む
  • ジョギングなら5分だけ走る
  • 仕事なら5分だけ取り組んでみる
  • ブログならPCを立ち上げて5分だけ書いてみる

 

するとあら不思議!

 

なんとやる気は後からついてくるんです!

 

 

車の暖機運転然り

運動前の準備運動然り

 

脳にも準備運動が必要です。

 

簡単なことを少しづつ少しづつやっていくと、『結構やれんじゃん!』と自信がついてきて、やる気も出てきます!

 

 

やる気を出すためには、まず5分やる!

 

やる気が出てからではなく、始めるとやる気が出てくる!

 

まずはやってみよう!