ジブンアップデート

自分の人生を自分らしく生きていくための、ちょとした後押しをするブログです!

朝活をやる場所はどこがいい?

 

f:id:to-rudayon:20190107224200j:plain

2019年も朝活やりましょう!

 

 

昨年の2018年から本格的にはじめた朝活。

 

 

最近はTwitterでも、頻繁に朝活の良さ・メリット・素晴らしさをお伝えしながら、同じように朝活をしている人とのつながりを楽しんでいます!

 

朝活のススメを書いた記事はコチラ

www.kawakamitooru.com

 

 

今回はそんな朝活を、どこでやればいいのかの紹介です!

 

 

朝活おすすめの場所

自宅

f:id:to-rudayon:20190109232402j:plain

*画像は参照です、僕の家ではありません、住みたいです。

 

一番手っ取り早くはじめられる場所ですね。

起きてすぐに朝活をできる・準備が少ない・朝活の種類が豊富にあると、メリットが多いです。

 

しかし、一番手っ取り早く辞められる場所でもあります。

すぐに二度寝できる・テレビやマンガなどの誘惑が多い・家族がいると音を立てづらいなどのデメリットも・・・

 

いきなり外に出る朝活よりはハードルは低いので、まずは自宅でできる朝活から始めるのはオススメです!

 

 

カフェ

f:id:to-rudayon:20190109232918j:plain

*適当に画像検索したら出たんだけど何ここ行きたい

 

僕のオススメ場所はカフェです。

静かですし、周りにも同じように勉強や読書をしている人がいるので、なんだか嬉しくなりモチベーションもあがります。

最近は、朝7時からやっているカフェもありますので、いつもより少し早起きをして、空いている電車に乗り、モーニングコーヒーを飲みながらカフェで朝活すると、1日が活き活きと過ごせます!

 

デメリットとしては、朝活をする種類が少なくなることでしょうか。

例えば、カフェでブログを書きたくても、日頃ノートPCを持ち歩かないのであれば荷物になりますし、デスクトップだとそもそも持っていけません。

また、朝活に運動などをしている人は行かない場所ですよね。

 

あくまで、読書や勉強・ノートPCなど、席に座ってできることであれば、カフェは静かで集中できるので、朝活の場所としてオススメです!

 

 

公園

f:id:to-rudayon:20190109233102j:plain

*これは遊んじゃうパターンの公園

 

自然に囲まれながら、朝の時間を過ごすのもいいですね。

もちろん運動も気持ちいいですが、通勤前に講演のベンチに座って読書したり、仕事前のリラックスでボーっとするのもいいですよね。

 

夏は暑さと虫、冬は寒いところが難点でしょうか?

しかし、1年通して四季折々の朝の空気に触れられるのは、とても気持ちがよさそうです!

 

 

番外編

以前に、面白いところで朝活をやっている人に出会いました。

 

 

 

山手線の電車内です。

f:id:to-rudayon:20190109233212j:plain

その人は、静かすぎると逆に集中できなく、少しガヤガヤしていたほうが好きという人でした。

しかし、朝一はどこも静かすぎるということで、思いついたのが電車の中だったそうです。

ちょっと変わっているな~とは思いましたが、話を聞くと納得。

電車内なので、涼しいし温かい・決まった時間に乗れば決まった時間に降りれる・山手線なので遠くに行くことはない・立ち食いそばが食える(オススメは品川駅の常盤軒だそうです)と、確かに聞いて納得?な話でした。

 

人それぞれ集中できる環境が番うので、面白い人もいるもんだなと感心したほどです。

 

 

このほか、こんな場所がある!

ここがオススメなどがあったら、ぜひ教えてください!

 

情報共有して、皆で朝活を楽しみましょう!