ジブンアップデート

自分の人生を自分らしく生きていくための、ちょとした後押しをするブログです!

長期休暇の予定

 

 

 

f:id:to-rudayon:20190407003044j:plain

 

 

 

みなさんは社会人になってから、1ヶ月ぐらいの長期休暇を取ったことはあるでしょうか?

 

 

 

学生の方などは夏休みや春休みで長いお休みもありますよね。

 

 

社会で働くようになると、なかなか1ヶ月の長期休暇は難しいかなと思います。

 

海外では1ヶ月の休みはあたりまえなんて聞きますが、日本ではあまり聞いたことはないですね。

 

 

 

さて、前回のブログ記事で書きましたが、この度、転職が決まりまして現職の職場を退職する運びとなりました。

 

実は、すでに最終出社日が終わっておりお休みに入っております。

 

次の仕事が5/1からになりますので

 

 

 

 

ほぼ1ヶ月休みとなっております!

 

これは社会復帰できる気がしないw

 

 

 

と、いうことで、このままダラダラと1ヶ月を過ごすのはもったいないので

この時間を使って色々と挑戦してみようかと思っています!

 

 

座禅

英語

料理

ピアノ

温泉旅行

美術館巡り

ボランティア

Officeソフト勉強

 

 

今の所思いつくのはこれくらいですが、特にやってみたいのは

 

座禅とボランティアですね!

 

 

座禅はあらためて自分を見つめなおす機会になるかなと思ったのと、僕の性格上、一つのところでじっとすることが苦手なので、弱点克服にもなるかと思いやってみようと思いました!

 

 

また、ボランティアもこれまでほぼ経験がないので、これはできる限り数多くやりたいなと計画しています。

 

ただ、ネットなどで検索すると、本当に多くのボランティアの募集があることに驚きました。

 

いかに、今まで自分がボランティアにアンテナを張っていなかったのかが浮き彫りになります。

 

次の仕事に活かせる、お母さんや子供向けのお手伝いや、障害者支援などのボランティアをやってみようと思います。

 

また、イベントやセミナーなどの裏方のお手伝いにも興味があるので、そういった情報などがあれば、ぜひ教えてください!

 

 

社会人になってから、1ヶ月も休みが取れたことはこれまでなかったので、少し羽を伸ばしながらも、あまりだらけすぎないよう、過ごしていきたいと思います!

 

 

これ以外にもオススメがありましたら、ぜひ教えてください!