ジブンアップデート

自分の人生を自分らしく生きていくための、ちょとした後押しをするブログです!

Voicy公開収録イベント『こえの和』に参加しました!

 

 

f:id:to-rudayon:20190408231934j:plain

 

 

みなさん『Voicy』ってご存知でしょうか?

 

 

株式会社Voicyが配信している音声メディアになります。

 

voicy.jp

 

 

アプリで配信されていますので、ぜひ聞いてみてください!

 

 

 

さて今回は、Voicyパーソナリティーでいらっしゃる、澤円さんとDJ Nobbyさんの公開コラボ収録イベントが開催されるとのことで、申し込んで行ってきました!

 

 

 

場所はこちら、Voicy本社です!

 

f:id:to-rudayon:20190408232005j:plain

 

 

今回のイベントは先着20名限定の少人数イベントで、澤さんもNobbyさんがめちゃめちゃ近くにいる会場でした!

 

f:id:to-rudayon:20190408232453j:plain

 

 

 

前半は澤さんのVoicy収録

 

f:id:to-rudayon:20190408233126j:plain

f:id:to-rudayon:20190408233130j:plain

 

 

 

後半はNobbyさんのVoicy収録

 

f:id:to-rudayon:20190408233211j:plain

 

 

 

詳しい内容はぜひVoicyにて聞いてみてください!

 

キャリア・お金・働き方など、面白い話が盛り沢山ですよ!

 

 

Voicyの収録って特別な機材が必要なのかな~と思っていたのですが、実際の収録現場えお見てびっくり!

 

写真の通り、お二人ともスマホ1台で完結できるぐらい簡単な方法なんだなと驚きました!

 

 

公開収録も楽しかったですが、なにより良かったのは収録以外のオフレコのトークが面白かったです!

 

ちょっとグレーな話から、これは収録できないかなって話までw

 

これは参加できた人だけの特権ですね!

 

 

最後は集合写真と、ツーショットを撮っていただきました!

 

f:id:to-rudayon:20190408234405j:plain

f:id:to-rudayon:20190408234410j:plain

 

 

Voicyイベントは初めての参加でしたが、とても面白かったです!

 

Voicy社員の方ともお話したのですが、今は動画コンテンツが伸びてきている中で、あえて音声コンテンツで攻めていること、まだまだ改善の余地があり可能性はどんどん広がっていることなど、社員の方がとても楽しそうに話しているのを見て聞いていると、Voicyはとても魅力あるコンテンツなのだなと感じました!

 

好きなときに好きなコンテンツを手軽に聞けるのも、魅力の一つですね。

忙しい社会人の方などにこそ、サクッと聞いてほしい内容ばかりです。

 

 

まだVoicyを聞いていない方は、まずは一度聞いてみてください!

あなたのお気に入りのVoicyパーソナリティーが見つかるかもしれませんよ!