ジブンアップデート

自分の人生を自分らしく生きていくための、ちょとした後押しをするブログです!

人生のコンパス

 

 

 

f:id:to-rudayon:20190203225438j:plain

 

 

 

僕の好きな言葉の一つに

 

 

人生のコンパスを持て

 

という言葉があります。

 

 

コンパスというのは自分自身が向かう方向を示したものであり

 

このコンパスがないと、あっちへフラフラ・こっちへフラフラと行き先を見失ってしまいます。

 

そもそもコンパスを持っていないと、どっちへ進めばいいのかも分かりません。

 

 

『コンパス』はあくまで指針でありゴールではありません。

 

ゴールは『ビジョン』や『目標』や『なりたい自分』などであり、そこに辿り着くまでに、どの道や航路を進めばいいかの道標です。

 

 

また、道を突き進むには『モチベーション』が不可欠です。

 

皆さんには、何かをやり遂げるための『モチベーション』や『原動力』はありますか?

 

なんだっていいんです。

 

  • お金持ちになりたい
  • キャリアアップしたい
  • 家族との時間がほしい
  • モテたい

 

なんだっていいんです。

 

 

とにかく自分の中に、強い思いが一つでもあれば、絶対に曲げない気持ちがあれば、それが『原動力』になって、突き進むことができます!

 

 

ゴールを見つけることは素晴らしいことです。

 

そこに向かって、すぐに動き出すことも素晴らしいことです。

 

でも、ほんのちょっとだけ立ち止まってください。

 

出発する前に、コンパスを持ちましょう。

 

コンパスを探すことに遠回りな時間を使うかもしれませんが、コンパスを持つことによりゴールまでの最短の道を進めるはずです。

 

結果的に、近道だったりもします。

 

 

まず、人生のコンパスを持とう!

 

きっと、あなたの人生の指針になるから!