ジブンアップデート

自分の人生を自分らしく生きていくための、ちょとした後押しをするブログです!

億を稼ぐ勉強法/小林正弥:書評

 

 

 

f:id:to-rudayon:20190909233655j:plain

 

 

 

 

小林正弥さん著書の『億を稼ぐ勉強法』を読みましたので、感想を書いていきます!

 

 

億を稼ぐ勉強法

億を稼ぐ勉強法

  • 作者: 小林正弥
  • 出版社/メーカー: クロスメディア・パブリッシング(インプレス)
  • 発売日: 2019/07/22
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
  • この商品を含むブログを見る
 

 

 

 

読み終わって率直な感想を言うと、ちょっと思っていた内容と違うなという感じでした。

 

 

 

内容が悪いわけではありません。

 

読む前から、僕がタイトルから中身を想像しすぎていたのかなと思います。

 

 

もちろん、著者の小林さんが仰っている内容を、諦めずに成功するまで続けることができれば、億を稼げるプレイヤーになれるのでしょう。

 

 

そのための思考として、自分のために勉強をする人はいつまでたっても稼げず、顧客の成功のために勉強する人はどんどん稼げるようになる。

 

なぜならば、顧客の成功=自分の成功だからです。

 

 

この部分は、今の僕に足りていないところだなと感じ、本を読み知識を得る方向性として考えさせられるお話でした。

 

 

確かに、僕が本を読むのは本が好きだからということもありますが、自分にない知識を得たいという気持ちも、もちろんあります。

 

ただその時に、どうしても自分の為という気持ちが強く、ではその得た知識をなんの為に使うのかを強く意識していませんでした・・・

 

あくまで勉強して知識を得るのは相手のためであり、自分を満足させるためのものではありません。

 

そんな事に気づかせてもらえた1冊でした。

 

 ただ気になる点として、何度もビジネススクールの話が出てくるので、最終的にはここに入会しないと話の本質にたどり着けないのではないのかなとも感じました。

 

だからといって怪しいスクールではなく、参加することにより成功されている人も何人もいらっしゃるようですので、この本を読んで気になる人は参加すればいいと思いますし、読んで満足の人はそれでもいいのかなと感じます。

 

入る入らないにしても、億を稼ぐ人の考えや行動は、なかなか普段は聞けないような話で話ですので、まずは一読されてはいかがでしょうか?

 

 

億を稼ぐ勉強法

億を稼ぐ勉強法

  • 作者: 小林正弥
  • 出版社/メーカー: クロスメディア・パブリッシング(インプレス)
  • 発売日: 2019/07/22
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
  • この商品を含むブログを見る