ジブンアップデート

自分の人生を自分らしく生きていくための、ちょとした後押しをするブログです!

人生の「勝率」の高め方/土井英司:書評

 

 

 

f:id:to-rudayon:20191220123930j:plain

 

 

土井英司さん著書の『人生の「勝率」の高め方』を読みましたので、感想を書いていきます!

 

「人生の勝率」の高め方 成功を約束する「選択」のレッスン

「人生の勝率」の高め方 成功を約束する「選択」のレッスン

  • 作者:土井 英司
  • 出版社/メーカー: KADOKAWA
  • 発売日: 2019/09/13
  • メディア: 単行本
 

 

 

『人生の勝率を高める方法は?』と聞かれたら、皆さんはなんと答えるでしょうか?

 

  • 好きなことをする
  • プロフェッショナルになる
  • なんやかんや成功する
  • そもそも高まっていない・・・

 

と、人それぞれ色々な意見がでそうですが、本書の人生の「勝率」の高め方の中で土井英司さんはこう書かれています。

 

 

『「選択する力」を身につけ、磨き上げることこそ、凡人が結果を出すための最良の方法。』

 

 

つまり正しい選択をすることで『人生の勝率』が高まるということです。

 

 

いやいや、とはいえ結果論として選択が合っていたと言えるけど、選択を間違えることだって多くあるじゃないか!!!

 

 

なんて思われる人もいらっしゃると思います。

 

そんな人にこそ、この本を読んでいただきたい!

 

 

例えば、努力しているのになかなか結果が出ずに報われない人っていませんか?

 

それは『選択』が間違っているから。

つまり努力をする場所や方法が間違っているからなのです。

 

 

例えば、いつも同じ人といて成長がないなと感じていませんか?

 

それは付き合う人の『選択』が間違っているからです。

 

 

例えば、今の会社に不満はないけど、なんだかモヤモヤするなんて思っていませんか?

 

それは。やりたいこととできることの『選択』が間違っているからです。

 

 

このように、人生には『選択』をする機会が毎日のように訪れ、間違って選択をしてしまうことで、とんでもない未来が待っているかも知れないのです。

 

 

では私達は、どのように『選択』すればいいのでしょうか?

 

 

そのためには『選択の基準』を明確にしておく必要があります!

 

その方法がこの本には網羅されているので、ぜひ読んでいただきたいのですが、その中でもこんな人にオススメします。

 

努力が報われない・・・

成長を実感できない・・・

自分の選択に自信がない・・・

 

こんな気持があり心のどこかが燻っている人がいましたら、ぜひ手に取り読んでみてください!

 

ほんの少し、いつもと違った選択をすることで、あなたの人生が大きくいい方向へ変われるチャンスになるかもしれません!

 

 

「人生の勝率」の高め方 成功を約束する「選択」のレッスン

「人生の勝率」の高め方 成功を約束する「選択」のレッスン

  • 作者:土井 英司
  • 出版社/メーカー: KADOKAWA
  • 発売日: 2019/09/13
  • メディア: 単行本