ジブンアップデート

自分の人生を自分らしく生きていくための、ちょとした後押しをするブログです!

営業の働き方大全/菊原智明:書評

 

 

 

f:id:to-rudayon:20190731230240j:plain

 

 

 

 

菊原智明さん著書の『営業の働き方大全』を読みましたので、感想を書いていきます!

 

 

営業の働き方大全

営業の働き方大全

 

 

 

 

日々行うべき『やって当たり前』のことが書いてありますが、その『やって当たり前』ができていないんだなと、再確認することができた一冊でした!

 

 

本のタイトルとして『営業の・・・』と入っていますが、決して営業という職種だけに関わらず、社会人として働いている人のどの人にも当てはまる内容となっています。

 

 

働く人全てに当てはまる内容が、序章も含め全11章からなる100の秘訣が書かれています。

 

100もあると『全部やらなくてはいけないのか!?』と思われがちですが、読んだ人のやり方に合う合わないはありますので、まずは読みながら1つでも2つでも、自分が実践できそうな項目からまずはやってみることが大事かなと感じました!

 

基本、1つの秘訣を見開き2ページで書いてあるのでとても読みやすく、イラストも豊富なのでイメージがしやすかったです。

 

 

心得や時間術、営業も社外や社内、モチベーションの上げ方やメンタル術まで、幅広く書かれた一冊です!

 

営業以外の方にも読んで頂きたい一冊となっていますので、ぜひ読んでみてください!

 

 

営業の働き方大全

営業の働き方大全