ジブンアップデート

自分の人生を自分らしく生きていくための、ちょとした後押しをするブログです!

ビジョンは何個でも持とう!

 

 

f:id:to-rudayon:20210404155236j:plain

 

 

『あなたのビジョンは何ですか?』


突然誰かにこう聞かれたら、あなたは答えられるでしょうか?

 

おそらく多くの人が、即答できないことのほうが多いのではないかと思います。
 

なぜならば、『ビジョン』と聞くと人生をかけて成し遂げるような壮大なイメージをしてしまい、『自分にはそこまでのビジョンは無いな・・・』と思いがちです。

 

ビジョンとは、理想像や未来像と訳せますので、もちろん今より未来にどんな事を成し遂げたいのかを想像すると、どうしても大きなイメージになりやすくもあります。

 

ですが、実は『ビジョン』には大きいも小さいもなく、もう少しイメージがしやすいように『夢』や『目的』にしてもいいんです。

 

そう考えると、一人ひとりの『夢』や『目的』って違いますし、それこそ誰かや何かと比較して大きいや小さいなんて比べることもないですよね。

 

僕にもビジョン(夢・目的)があります。

 

それは、『みんながワクワクする世界を創る』ことです!

 

f:id:to-rudayon:20210404154214j:plain

 

『みんな』とは、世界77億人全員です。

 

ですので『世界77億人全員がワクワクする世界を創る』ことが僕のビジョンになります!


不可能と思うでしょうか?

 

おそらくそう思われる人もいらっしゃいますし、これまで冷ややかな目で見られたことも多くあります。

 

でも、僕はできると信じています。


もちろん、僕一人でやろうと思ったら、ちょっとだけ厳しいです。

 

だからこそ、まずは僕自信がワクワクする事で、周りにいる一人でも二人でもワクワクを伝染できたら、今度はその人の周りにいる一人でも二人でもワクワクが広がることで、いつしか世界77億人全員がワクワクする世界を創ることができると、本気で信じています。

 

f:id:to-rudayon:20210404155011j:plain


そのためには、まずは僕自信が毎日をワクワクして生きていく。

 

これも、僕の毎日のビジョンであり夢であり目的です。

 


そして僕の発信から、一人でも多くの人が自分らしく輝いて生きていく事ができる。

 

これも、僕のビジョンであり夢であり目的です。

 


つまり、ビジョン(夢・目的)に大きいも小さいもなければ、何個持っていようが構わないということです。

 

ビジョン・夢・目的と聞くと、どうしても壮大な一つしか考えてはいけないという固定概念に囚われがちです。

 

これは僕も経験があるのですが、複数持つことで周りから『一つに絞れ』や『どれかにしろ』と言われてきたことがあり、『そうか夢は一つじゃなきゃいけないのか・・・』と思ったことがあります。

 

その時は、理解はできなくとも納得はしていたのですが、今考えたら、『夢は一つしか持ってはいけない』と誰が決めたのでしょうか?


ビジョンも夢も目的も、何個持ったっていいんです。

 

 

目を他人や世の中に向けなくても、数年後の自分はどうなっていたいのか?でもいいですし、どんな生活を送っていたいのか?どこに住んでみたいのか?でもいいんです。

 

極端な話、今日は何を食べよう?だって、立派な夢です。

 

 

あなたはどんなビジョンをイメージしているでしょうか?

 

 

ではまた!

 

 

【告知】

 

『ジブンアップデート』の無料体験会をオンラインで開催します!

 

本日のブログの内容についての考え方や方法について、より詳しいお話もしますので

ご興味ある方は、ぜひ下記ページよりお申し込みください!

 

Peatix

jibunjiku-myaxis.peatix.com

 

HP

www.jibunupdate.com

 

お得な情報が受け取れるLINE登録はコチラ

lin.ee