ジブンアップデート

自分の人生を自分らしく生きていくための、ちょとした後押しをするブログです!

時には根拠のない自信も必要!

 

 

 

f:id:to-rudayon:20190323201957j:plain

 

 

 

 

僕は時々、人から自信過剰と言われるときがあります。

 

 

これは自分でも自覚しているのですが、たまに調子に乗ったりしちゃうんですよね・・・

 

本当に反省です・・・

 

 

 

 

ですが

 

時には根拠ない自信であったり、多少は調子に乗ったほうがいいときもあります。

 

なんて言うと、結局反省していませんね。

 

 

 

と、いうのも『調子に乗る』という字のごとく、調子の波に乗っていると物事が上手く進むことが多いからです。

 

 

また、根拠なき自信も『理由は特にないけど、上手く行きそうな気がする』と思って取り組むと成功率も高いことが多いです。

 

正直、何かの統計をとったり、それこそ『根拠』はないので、感覚的なところに頼っていますが、あながち間違えはないのではと思っています。

 

 

例えば『経験がないから自信がない』『リスクがあるからチャレンジできない』と何もしない人より

『やったことないけど、やってみたら面白そうだ!』『なんかできそうな気がする!』『何事もまずはチャレンジ!』と前向きに取り組むと、意外とできちゃうことも多いです!

 

 

やってみれば結果や実績はあとからついてきます!

やらなければなにも生まれません・・・

 

やるから自信はついてくるのです!

 

 

 

まずはやってみませんか?

意外とできちゃうことも多いですよ!