ジブンアップデート

自分の人生を自分らしく生きていくための、ちょとした後押しをするブログです!

魔眼の匣/今村昌弘:書評

 

 

 

f:id:to-rudayon:20190330001816j:plain

 

 

今村昌弘さん著書の『魔眼の匣』を読みましたので、感想を書いていきます!

 

魔眼の匣の殺人 〈屍人荘の殺人〉シリーズ

魔眼の匣の殺人 〈屍人荘の殺人〉シリーズ

 

 

 

今村さんの作品を読むのはこれが二冊目となります。

 

一冊目は『屍人荘の殺人』

 

f:id:to-rudayon:20190330001829j:plain

 

屍人荘の殺人

屍人荘の殺人

 

 

『このミステリーがすごい!』で第一位!

〈週刊文春〉ミステリーベスト10で第一位!

『本格ミステリ・ベスト10』で第一位!

 

 

なんとデビュー作にして3冠の偉業成し遂げるという、異例のミステリー小説なのです!

 

 

内容も斬新すぎて、とても面白かったです!

まさか◯◯◯を使ってクローズドサークルを作り出して、トリックにまで使うとは、誰も思いつかない方法でした!

 

まさか◯◯◯が出てくるなんて!

 

あの◯◯◯が!!!

 

 

 

 

 

 

気になりましたか?

 

 

そんな、面白かった本の第二弾となれば、買うしかありません!

 

 

 

そして読んだ感想ですが・・・

 

 

 

やっぱり面白いな~

 

ただ一つだけ・・・

 

 

 

 

 

ミステリー小説の感想って難しい・・・!!!

 

 

なんて感想を書けばいいんだろ?

 

内容を書きすぎるとネタバレになっちゃうし・・・

かといって、『面白かった』だけでは書評にならないし・・・

 

 

 

う~~~ん・・・

 

 

 

 

 

 

面白かった\(^o^)/

 

 

もうこれでいいやw

 

 

 

『魔眼の匣』は、犯人よりも最後のどんでん返しが特に面白かったです!

 

マジか~!そこは気づかなかったわ~!

と、いい意味で裏切られた感じでした!

 

 

まだ読んだことのない人は、ぜひ、一作目の『屍人荘の殺人』から読むと、二作目の『魔眼の匣』も楽しく読むことができると思いますよ!

 

 

以上、はじめてのミステリー小説の書評でした!

 

 

難しい\(^o^)/

 

 

 

屍人荘の殺人

屍人荘の殺人

 

 

魔眼の匣の殺人 〈屍人荘の殺人〉シリーズ

魔眼の匣の殺人 〈屍人荘の殺人〉シリーズ