ジブンアップデート

自分の人生を自分らしく生きていくための、ちょとした後押しをするブログです!

や~~~~~~っと1万PV達成!

 

 

 

f:id:to-rudayon:20190708222803j:plain

 

 

 

 

ブログを始めたのが去年の12/1

 

 

そして今日までで

 

 

220日

 

31週と3日

 

7ヶ月と8日

 

180記事にて

 

 

 

 

や~~~~~っと累計10,000PVを達成しましたーーー!!!

 

 

 

 

やっと1万PVかよ!

 

と思うのと同時に、1万PVを達成するのって大変だな~と改めて感じました。

 

有名ブログなどは1ヶ月とか、もっと凄いと1週間とかで1万PVを達成しているのを見ると、本当に凄いんだなと心から尊敬してしまいます。

 

そういう人たちのブログって楽しいとか面白いっていうのもありますが

 

なにより『読む人の役に立っている』というのが見ていて強く感じます。

 

 

『そうそう、それが知りたかった!』

『なるほど!そういうことなのか!』

『そうやれば解決できるんだ!』

 

 

などなど、読んだ人の悩みや課題を解決できることが書かれているから、何度も読みに来たり他の記事はどうなんだろう?とPV数もどんどん上がるんでしょうね。

 

それに比べて自分のブログはどうかな?と読み返してみると

 

 

なかなか酷いなと思っています・・・

 

 

自分の書きたいことを書きたいように書いているだけで、果たして読む人の目線に立っていれているのか?

 

誰かが知りたいと思っている情報を提供できているのか?

 

読んでもらって楽しいと思ってもらえる文章を書けているのか?

 

 

1万PVは一つの目標ではありましたが、達成したからこそ改めて自分がどのようなブログを目指して行きたかったのかを、再確認するいい機会にもなりました。

 

 

ただ最近は毎日のブログ更新を怠けている自分もいます。

 

いい訳はたくさんあるのですが、やらない理由を見つけては自分を甘やかしてしまっています。

 

 

なぜブログを始めたのか?

ブログで何をしたいのか?

これから先も続けてどうしていきたいのか?

 

 

これらを改めて考え直しながら、少しでも誰かの役に立てるブログを目指していきたいなと思います。

 

 

毎回毎回、まとめきれていない内容のブログですが

 

 

これからも、ぜひ見てもらえると嬉しいです!

 

まだまだよろしくお願いします!