ジブンアップデート

自分の人生を自分らしく生きていくための、ちょとした後押しをするブログです!

転職するならポジティブに!

 

 

 

f:id:to-rudayon:20190702223850j:plain

 

 

前回のブログは

 

転職する理由にネガティブな理由はやめよう!

 

と、いう内容で書きました。

 

www.kawakamitooru.com

 

 

 

 

今回はその反対に

 

転職するならポジティブな理由で転職しよう!

 

と、いう内容で書いていきます!

 

 

 

 

皆さんは転職に対して、ポジティブな理由や考えといえばどんなイメージがあるでしょうか?

 

 

  • スキルアップしたい!
  • 幅広い経験をしたい!
  • もっと活躍したい!
  • 知識や経験を活かして収入を上げたい!
  • 新しいことに挑戦したい!

 

どれも素晴らしい理由や考えだと思います!

 

ただ注意したいのは、これらの理由を

 

 

 

建前や上っ面で言わないこと!

 

 

特に面接のときなどに、それっぽい言葉ばかりを並べて面接官から好意を持とうなんて、経験豊富な面接官はそんなに甘くありません。

 

 

それにそんな建前や上っ面な言葉で仕事をしても、長続きしません。

 

 

本当に転職するなら、どんな思いで転職するのかを本当に心から誰にでも言えるほど言語化ができていないと、あとで自分で自分の首を締めることにもなりかねます。

 

 

僕は、お金がほしいならお金がもらえることを優先した転職でもいいと思います。

 

休みを優先した転職なら、それでもいいと思います。

 

やりたいことをやるために転職するのもありだと思います。

 

 

ただ転職の理由がどんな理由であろうとも、前向きなポジティブな考えや思いの転職でいてほしいと願っています。

 

 

ポジティブだからこそ、常に前向きに考えることができますし

やりがいや、やりたいことを仕事に選ぶと、それだけでやる気や気力が湧いてきます!

 

やる気や気力が心にあると、ちょっとした失敗ごときで落ち込みません!

 

そしてどうすれば、自分のやりたいことを達成できるのかを考える力も備わります!

 

 

ネガティブな転職をすると、転職前と同じ状況に陥りやすくなると言いましたが

 

ポジティブな転職をすると、世界が変わるほどの体験ができる可能性は大いにあります。

 

もし、転職を考えている人がいたら、今一度『なぜ転職するのか?』を見つめ直してみてください。

 

ネガティブな考えになっていませんか?

 

ポジティブに考えられていますか?

 

 

せっかく転職するなら、楽しい未来を想像した転職をしましょう!